1.<ご相談の予約> 
 相談は予約制になっております。希望の日時等を電話,またはメールご連絡下さい。
電話・メールによるご相談には応じておりません。
 ご相談は当事務所に来所していただくことが必要です。
null

 電話:082-502-0305



2.<弁護士との面談相談> 

 弁護士との初回面談・相談では,現在の借金の状況(借金の総額・業者の数・初回借入時期など)をお尋ねします。

 また借金が増えた理由や,生活状況,家計に占める借金の割合等もお聞きしたうえで,最善の方法をご提案させていただきます。ご相談の後,当事務所にご依頼をされました場合は、委任契約を締結します。



3.<受任通知の発送>

 当事務所が債務整理を受任したことを貸金業者に通知し,取引履歴の開示を請求します。

 この時点で,ご本人への請求は停止します。


4.<引直計算>

 貸金業者から取引履歴が送られてきたら、利息制限法による再計算をします。

 過払い金が発生している場合には,貸金業者に対し,直ちに返還交渉を行います。




5.<方針の決定>
 債務総額がおよそ判明したら,ご本人と整理方針の確認をします。
null



6.<和解交渉/申立準備>

 残債務がある場合には,貸金業者と和解交渉を行い,和解ができたら和解書を取り交わします。

 自己破産手続・個人再生手続に移行する場合には必要な書類を収集し,申立の準備をします。




7.<終了>


 すべて解決いたしましたら,結果をご報告し,弁護士費用の清算を行います。